2016年11月23日水曜日

ぱんぱかぱ~ん!

ぱぁんぱかぱ~ん!

 数日家を空けていたら、家に荷物が届いていた。なんだろう?果実って書いてある。

 早速開けてみたら、稲城梨が入っていた。ぱっと見で、とんでもなくでかいのが分かった。1,000g越えじゃないか?ってサイズ。

 この大きさは新高だな。と思ったら、「あたご」だった。「あたご」と言えばぱんぱかぱ~ん!

 ・・・色々と、デカい。
 重さを量るべく部屋にあるキッチンスケールで量ると、余裕の1,000g越え。針を一瞬で振り切る。この梨は1,500gも有った。

 美味しくいただきたいが、日持ちするのか、即食べた方が良いのか、イマイチ分からん。新高のような大きさだから、新高に似て日持ちしそうな気もするが…。

 多分我慢出来ずに明日にでも食ってるな。