2016年11月11日金曜日

2016秋 レイクユザキ中1週で行ってみた。4

放流のあと、活性が上がるか?っと思ったが、やはりレイクユザキの特性、放流後も特に活性が上がる様子がない。ここの特徴なんだろうな…。

 放流のあと、隣のフライのアングラーがポツポツ釣り上げるのが放流の約1時間後。普通は放流直後~1時間が最高の時間なんだが…。
 その間に地味な色のスプーンを引っ張り回していると結構デカいのが食ってきた。ハイバーストのカラシ2.4gだと思う。40cmちょっと位かな?

 いつも食おうと思ってクーラーボックスを持ってきているが、この魚の正体が良く分からず、悩んだもののリリース。

 ・・・コイツ、見たことない。イワナにしては余りにデカい。ブラウンでもないし、ブルックにしては腹がオレンジ色していない。にじますでもないし、なんだ??
 イワナの仲間なのは間違いないだろうけど…。コレがF1ってヤツかな?初めてだから良く分からん…。

 良かったな、コイツ。命拾いしたな。(笑)