2013年5月19日日曜日

2013 利根川でアメリカナマズ初水揚げしてきた。

ちょっと小さいけど、アメリカナマズ初水揚げ出来た。いつものタイドミノースリム120 ゾンビイワシ。この後3本アメリカナマズ掛けたけど、上(=土手の上)まで上げたらグリップが臭くなるし、リーダーがヌメヌメになるし、何より美しくないので上げなかった。当然写真は無し。余裕に1kg越えのがあったけど、グロかった・・・。これはタイドミノースリム140リップ自分チューンのチゴモリイワシ。

 今日の利根川は流れもほとんどなく、場所を絞るのも大変だったけど、何とか水が動く場所を探して集中的に攻めてみたら結果がついてきた。バス狙ってストラクチャ狙いで最初はやってみたけど、自分の言う地縛霊(=根掛かったライン)に新調したクランク2本やられたので頭来たから移動して成功した。

 利根川チャネルキャットは釣れ出すとバンバン釣れるから退屈しないな。・・・所詮キャットだけど。