2013年5月10日金曜日

野点した後、鹿島サッカースタジアムでモツ煮食ってきた。

  じゃーん。と、豪快に野点してみた。今回は自分+友人+友人のお連れ様。早速土岐美濃焼祭りで購入した箸入れ(=自分にとっての茶杓入れ)をデビューさせたかったから、得意のゲリラ野点してみた。
 本当は北浦沿いのアヤメか菖蒲か杜若(=カキツバタ)が咲いてる場所でしたかったんだけど、風が強すぎて諦めた。次回は意地でもアヤメか菖蒲か杜若(=カキツバタ)の前でやってやる!!


  ゲリラ野点でお客様に喜んで頂いた後は近くの県立カシマサッカースタジアム観戦に食事に行く。

 え?食事?と言われる方、他のJでも代表の試合でも行って飯食ってみて下さい。カシマサッカースタジアムがどれだけ美味いものを売っているか、解ると思うよ。

カシマサッカースタジアムは最高のグルメスタジアムだな。・・・。全国中行ったわけじゃないが、関東圏なら間違いなく図抜けて食事が美味い。
 う、主役の五浦ハム、勢いで食っちまった・・・。主役不在状態。でも、常陸牛の牛串あるから良いか。

 この五浦ハム、常陸牛牛串は並んでも買う価値がある、と日頃肉を食わない人間も思う美味しさ。

 あと、友人はレッドアイとサツマイモに砂糖が掛かった、名前わからないけど美味しいモノを購入。
自分はネギだくの潮来市の鳥弘のモツ煮をいただく。モツ煮がカシマサッカースタジアムでは一番手軽で美味いと思う。何軒もモツ煮出してるけど、みんな少しずつ味が違う中で、自分は潮来市の鳥弘商店のモツ煮を指名食いする。
 

 こちらのお店がある潮来市日の出が震災後の液状化でコテンパンにされたので応援の意味もちょっとあるんだけど、味が一番好み。

 おい、バイトの子がかわいかったから、とか言うな!いい加減にしろ!!
 試合?鹿島勝った。自分がカシマサッカースタジアム行って、美味いモツ煮食った日は負けないんだ。普通のモツ煮の場合は引き分けが多いwww