2013年5月21日火曜日

スターバックスの抹茶ラテ¥210を自作したくなってきた。

セブンイレブンで売っている抹茶ラテが実に美味しい。週末に1本飲むのが贅沢になっている。・・・。はやひで号(=ハイパーモタード1100evo SP)買って、コンビニに入れないほど貧乏になった。というか、緊縮財政をしかないと生活が苦しい。今月は車の税金+結婚式、来月は前後はやひで号のタイヤ交換が控えている・・・。はやひで号のタイヤ交換はともかく、税金と友人の結婚式は自分にプラスにならないからちょっと痛い。

 で、美味しいモノを安く飲みたいと思ったら作るしかないよな。一応、学生の時は4年間しっかり飲食業をやってたし、味覚に関してはたばこは吸わない、ウイスキーを嗜む程度なのでまだ耄碌していない。(多分・・・。)

 なんとかして、スターバックスの抹茶ラテを格安で再現してみよう!