2013年5月20日月曜日

セブンカフェ 使ってみた。

近くのセブンにセブンカフェが出来たのでちょっと行ってみた。

ミニストップ方式に慣れているので、レジでカップをもらうのかと思ったら、アイスはアイス売り場の中から凍り入りのカップをもってレジに行くらしい。・・・そういやアイスはミニストップでも飲んだことないかも。

で、飲もうと思うと先客2名。目の前で豆を挽くのが解るようにスイッチを押したら機械上部にあるコーヒー豆がガリガリ言いながら減っていく。なかなか終わらない・・・。

・・・。待たせんな!!(怒)

コンビニに無駄な贅沢は求めていない自分は苛ついた。目の前で豆挽いたりして時間が掛かるのは高速のPAにあるコーヒー販売機だけで十分。
 次はしばらく無いな。コーヒー飲みたくなったらミニストップに行こう。店内でゆっくり飲めるし。単車乗りがアイスコーヒー買って、熱い炎天下で飲まされたらかなわねぇ。ミニストップに二番煎じだな。しかもマネしきれてない。