2013年5月12日日曜日

diablo supercorsa SP の後釜捜し始めてみた。 3

ハイパーモタード1100evo SPに最初から入っているディアブロスーパーコルサSPが6,000kmで寿命、お迎えが来そうなので、早い内に後継のタイヤを探すことにした。

 って行ってから、常陸~美濃間を往復し7,000kmを越えたけど、今すぐタイヤが死ぬってほどは減ってないから、まだゆっくり後継を探している段階。

 前回もらってきたカタログで、石橋は却下。性能どうこうで無く、自分の懐からルーピーの子ども手当や株の配当金になるって考えたら気分悪いから。

 で、住友もらってきた。自分のハイパーモタードにはRoadsportが該当するかな?昔W650や883R乗っていた時はお世話になった住友だけどしばらくご無沙汰だった。

 友人は「ダンロップは先に逝く」なんて減りが早い恐ろしい様な、縁起悪い様な例えしてたが、Roadsportだったのかな??聞いてみるか。