2013年12月6日金曜日

とらのすけ4,500g越えにゃ。

にゃ。

 とらのすけにゃ。

 最近、自由ネコの権利を獲得して、半端なく活動範囲が広がったのにゃ。だいたい半径500m位出歩くのにゃ。
 そうすると、運動量が増えて筋肉量も増えるのにゃ。そのくせ、軽かった頃のように木の上まで登って枝ごと落っこちたりもするのにゃ・・・。7ヶ月で4,500gまで大きくなったのにゃ。
 主のPCデスクから、昼寝してる主に向けてフライングボディプレス掛けたら、掛け布団のクッションがあったのに、主のみぞおちに入ったらしく、悶絶してたにゃ・・・。悪気ないにゃ。でも、寝てるのにいきなりペットボトル2本、みぞおち投下は確かに痛そうにゃ・・・。
と言うことで、成長著しいとらのすけに、子猫用のカリカリから体重ケア用のカリカリに変更すべく、遠くのホームセンターまで行ってきた。なんで遠くかって?近いとハイパーモタード1100EVO SP(=はやひで号)のバッテリ保全運転にならなそうだから。うー、寒い。

 ねこ元気 避妊・去勢したネコの体重ケア って言うのを買ってみた。とらのすけ、まだ7ヶ月だから、12ヶ月までの子猫用カリカリでも良さそうなんだけど、高カロリー高タンパクで太ってしまいそう・・・。これ以上重くなったとらのすけの、寝込みを襲うフライングボディプレスとか、おかえり♪のフライングボディプレス、不意打ちされたら堪らない。

 多分、とらのすけは体重ケア用のエサ、不満だと思うんだよな。いっそ、食い足りない、満足しない分は鳩とか雀食べてれば運動の代わりにもなって良いと思うんだよな。運動量はあるから、若いときは良さそうだけど、落ち着いてきたら太ってぶくぶく、ってのもカッコ悪いし。

 ねこ元気、良い名前。