2013年12月10日火曜日

利根川シーバスのPDCA論 「A-2」

にゃ。

 とらのすけにゃ。

 ・・・しっかりと2013年を振り返って来期の改善に繋げるのにゃ。

 Act 2 改善行動
 利根川ド淡水域の釣りになる時期は立夏以降~霜降・立冬前後まで、と言うことに一応結論づけられたにゃ。ただ、まだポイントについては検討の余地があるにゃ。主は80cmで初めて「スズキ」という強烈な自主規制があるのでシャロー撃ちばかりしているにゃ。
 寒い時期の温水インレット、暑い時期の冷水インレット(≓冷水河川合流)、橋脚撃ちはほとんどしていないのにゃ。
 橋脚撃ちの話は周辺から聞けるけど、タックルがライトタックル好きの主は多分どんなに勧められてもやらないと思うにゃ。巻かれると即終わりにゃ。三角テトラ帯も同様にゃ。真下に近い角度から突き上げてきても、潜られたら一瞬でしまい、PE高切れして魚にもアングラーにもマイナスにしかならないのにゃ。