2013年6月12日水曜日

パイロットパワー3 履いてみた。

 最初っから履いてたディアブロスーパーコルサSPが天寿を全うしたので、新しくミシュランのパイロットパワー3を履いてみた。工賃など込み込み約6万。安い買い物ではないが、いっつもピレリ、ってのも飽きるので浮気してみた。

 とりあえず、驚く。
「溝だらけでしかも深い!」
 SRやW650の時に履いたTT100GPを思い出す。溝が深いと長持ちする、と貧乏人根性が騒ぐ。

 が、残念ながら今の乗り物ではウォールからエッジまでの踏ん張り最優先、次がセンターの耐摩耗性だな。遠出して峠を楽しめなかったらガソリン代に加え高速代、何より貴重な休みが無駄になる。根本的には命を無駄にしたくないし。

  まだ髭もじゃ、履いて50m位でフロントの写真撮ってみた。

・・・。なんだか溝が違和感あるぞ??自分の美的センス、今まで見てきたタイヤのパターンにないから妙な感じ。髭もじゃなのが加わって、ナウシカの王蟲とか、何年も飯を食わないダイオウグソクムシとか、なんだかムシっぽい。

 ヒゲが残ってると、触覚感がして、余計虫っぽい気がする。
後ろ。やたら丸っこく見えて、虫感5割増し・・・。

まだ表面荒らしてないけど、何となくディアブロスーパーコルサSPから比べたら溝が深いからグニグニ言いそう・・・。

って事は、サスセッティングからやり直す可能性があるな・・・。

 それもそれで楽しいかも知れないけど、梅雨で休みに晴れるか、休みに体調が良いかが問題だな。

 さて、どうなるかな?ぐそくたんタイヤ。(勝手に命名。)


 話変わって、我が家に来て3日目のとらのすけ。一番乗り気でなかった親父も、このカワイイ子猫にすり寄られて膝枕だと、かわいがらずには居られないようだ。よかったよかった。トイレで1回粗相があったけど、それ以外は特に悪いこと、イタズラ、その他大暴れもないみたい。一時的に保護してくれていた陶芸教室の方々の教育の賜物です。初期しつけ、本当にありがとうございました。一日一日、しっかり家族になっていくのがわかって、かわいくて堪らない。