2013年6月2日日曜日

当て逃げされた・・・。(ひき逃げじゃないのか?)

 主は平成25年6月1日(土) 12時丁度頃、宇都宮市西刑部町国道新4号バイパスを宇都宮上三川ICに向けてハイパーモタード1100EVO SPで走行中、軽自動車に当て逃げされた。(絶対ひき逃げだと思う。)

 内容
  左車線走行中、右車線から競馬で言う斜行された。あまりに急、意味の無い斜行だったのでブレーキ・ハンドル操作、一切出来なかった。とっさに右足で容疑者の車を蹴って転倒しないで済んだ。転倒したら後続車にひかれていた。(後ろは濃い流れで流れていた。)
 逃げた車
  乗用軽自動車。爺一人乗り。細かいところは見えなかった。

 ぶつけられた場所が高架橋の上で路側帯もなく、高架橋が終わったところで左に寄るも、容疑者の車は何食わぬ顔して逃走。→通報。

 警察が来て上記事情を伝えたら、当て逃げの扱いになった。通報している時点で腰と股関節が痛いって言っているのに・・・。
これって絶対「ひき逃げ」だろ??

 しかも緊急回避で「蹴った」ことで自分が損害賠償を請求される可能性があるとかってぬかされた。
 

 いや、この状況で自分が加害者扱いなら法律家呼ばなきゃダメか?