2013年6月10日月曜日

とらのすけ が 家族になった!!

  友人のお母さんの陶芸教室から、縁あって家族になった。

命名
「とらのすけ」
平成25年4月16日生まれ
武州府中生まれ。家族になった時点でまだ2ヶ月前。

 性格
きかん坊、甘えん坊、元気有り余ってる。(笑)
 好物
基本、子猫が好きなモノは何でも食べそう。

 趣味
ヒモ遊び、人の肩に乗ること。


やっぱり、慣れない新天地では疲れてしまうようだ。寝る子は育つ。しっかり休んで、引っ越しの環境の変化に耐えられるだけの体力を早く付けて欲しい。

 ネコって、別に血統書無くたって家族になれるけど、犬ってかわいそうだと思うんだ。ペットショップの数十万の血統書付きがもてはやされ、各県庁管轄の犬猫やっつけセンターで新規飼い主に引き取られる運の良い犬ってほとんど居ない、って聞いた。

 それ聞くと滝クリってエロい、間違った、えらいと思う。福島の原発被害で飼い主とはぐれた犬を引き取ってるらしい。誰もが出来ることじゃないし、既に捨てられた経験で人間不信になった元飼い犬を引き取るなんて簡単に出来ることじゃない。

 この「とらのすけ」は幸運にも我が家の家族になれたけど、もっと多くの不幸な動物たちが減ることを願ってやまない。