2013年6月8日土曜日

6/7 利根川キャットヘヴン


  6/7は午前中健康診断で午後は休んで利根川に行くことにした。レントゲンの後で下剤飲んだら仕事なんかしてられない・・・。利根川で釣りは出来る。なんでかって??気持ちの問題100%www

 で、先週適当に補充したタイドミノースリム140の毒キャンディ(なんて恐ろしい名前・・・。)が早速デビュー戦で初誘拐を華麗に決めてくれた。ガンガン流れている場所を見つけて、ドリフトさせながらのストップ&ゴー。結構底から離れているのに追い食いしてきたようだ。流れが速い場所を見つけたら仕事も早いな。魚の活性が高いからさっさと坊主回避して本命が狙える。

 正直、最初の1本は坊主回避のために純粋にキャット狙ってる。
 「貴様、利根川シーバス、っていっておきながら利根川アメリカナマズしか釣ってねーじゃねーか!!」っていわれる前に白状しとく。

 うわっ!
ぐろっ!!
でかっ!!!
 正直、コイツは気持ち悪かった・・・。2kg越えてた。ミノーは丸呑み状態だし・・・。
 誘拐犯はタイドミノーSLD-F125 遠州灘ブラック。

 ミノーカラーは最近ドキドキした女の子の下着の色から。まちがった、明るい時間だから黒でもよくね?位の軽い気持ち。結果、毒キャンディと遠州灘ブラックで2本出た。・・・。キャットだけど。



  おう、ゴミ捨てんじゃねーよ。クズが。貴様日本人だろ?¥1,500以上するミノーを遊びで買えるんだからな。日本人ならゴミはゴミ箱って常識あるだろ?まさか、大陸か?半島か?

 大陸ならよ、最低時給で農業研修やってる同胞見てみろよ。最低時給で黙々と働いてるぜ??心底尊敬するよ。言葉通じない異国から必死で仕送りするためによ・・・。

 このブログ見てる人、こんな場面見たら持って帰って、とは言わないから帰りのコンビニのゴミ箱位までなら持って行ってもらっても良いよね?この後、拾ったナイロンラインと一緒にコンビニに捨てておいた。自分GJ!(自分に酔えたwww)


  ゴミ拾って、釣り場と心が綺麗になったご褒美か、黒くてグロくてデカい(なんか卑猥だな・・・。)キャットの後、ぱたりと魚っけが無くなったけど、帰り際にニゴイが掛かった。・・・。最近この組み合わせ多いぞ??ミノーはタイドミノースリム120ゾンビイワシ。多分。もううろ覚えだ。 この後、タイドミノースリム120レッドヘッドにまた巨大キャットが掛かったけど、取り込みでスナップが伸びた。バラして結構精神的なショックだけど、幸い外れた(物理的)ショックが大きくてレッドヘッドも宙を舞って、幸い足下の草むらまで帰ってきた!!日頃の行いか?でもスナップトラブルなんて数年無かったな。古いスナップ使ってるわけじゃないんだが、良く確認してみたらサイズが小さい気がした。スナップはけちったらダメだな。

 ニゴイはリリース、キャットは干物にしようと思ったら、(特定外来生物につき、リリースしない。)あっという間にカラスが突っつきだした!と思ったら、雄の雉がカラスを追い払って食い始めた。雉が食い終わったらカラスが再度突きだして、最終的にはがっちりした体格のノラキャット(三毛)がくわえて持って行った・・・。多分体重の半分くらいはあると思うんだが、ノラキャットってくわえる力強いなー。って感心した。命が無駄にならなくて良かった。