2013年6月11日火曜日

グッバイ、スーパーコルサSP!

  中禅寺湖に抹茶を点てに行ったついでに、(いや、実は逆なのかも知れん・・・。)寿命を迎えていたディアブロスーパーコルサSPにしっかり引導を渡すべくいろは坂をしっかり何往復か嗜む。

 写真は明智平で一服してる時に男体山をバックに。

 正直ここに止まっている人たちのタイヤを見るのがちょっと楽しみ。みんなどんだけ端まで使っているのかな??って。

 意外とメガスポーツの騎手が結構激しく端まで使ってた。一番使ってたのは予想通りミドルスポーツの人たちだった。
 リアはこんな感じでなくなってきた。ディアブロスーパーコルサSPで常陸~土岐美濃焼き祭りとかのロングツーリングが無駄に効いてしまった感が強い。でも、最初っから入ってるんだもん、どうしようもないよな・・・。

 それにしてもディアブロスーパーコルサSP,低温は怖かったな。この日も朝はグリップ怪しかった。陽が上がってきて路面が暖まったらばっちりだったけど、路面温度と良く会話しながらじゃないと怖い。
こっちはフロント。フロントはそれほど怖くなかったかも知れん。だいたい公道でディアブロスーパーコルサSPの本領発揮させるようなブレーキングなんて無いしなぁ。

 リアはタイヤどうこうでなく、ハイパーモタード796からの乗り換えだと796のスリッパーの効果が痛感できたかも。1100evo SPは結構ロックするな。まだ荒いシフトダウンなんだな~。って今回は思った。



   話変わって、こちら我が家2日目のとらのすけ。TVに首ったけ。なぜか小泉今日子に過剰に反応www