2013年6月30日日曜日

利根川のアメリカナマズ1本で精一杯だった・・・。



にゃ。

 お散歩用リード、つけてみたにゃ。主がお散歩させたいらしく、おとなしく付けさせてやったにゃ。

 主、今日も釣り行ったみたいにゃ・・・。遊んでくれそうで、結構あっちこっち好き勝手行ってるにゃ・・・。

 ま、飯はくれるし、朝晩遊んでくれるので許すにゃ。
 なんだか、また利根川のキャットとも遊んでるみたいにゃ。

 キャットであれば何でも良いのか?と思うほど、主はキャットに縁があるにゃ・・・。本人は利根川スズキとか、利根川シーバスとかいう魚と遊びたいらしい割に、利根川キャットしか相手してもらえないみたいにゃ・・・。

 ミノーはタイドミノーでなく、珍しくTerrif DC-9バレット使ってたにゃ。本流にはコクレンらしい大群が押し寄せて釣りにならず、どシャローゴロタ撃ちしてたにゃ。

 主は連魚にタイドミノースリム120闇虹、175チゴモリイワシ、写真撮った後、写真のTerrif DC-9 Bulletまで持って行かれたらしいにゃ・・・。
 連魚だらけで釣りにならないにゃ・・・。この日は自然と釣り場にバス釣りの師匠、房総のオールラウンダーが集まって、主だけでなくバス釣りの師匠も、房総のオールラウンダーも大苦戦にゃ。何が苦戦って、連魚多すぎにゃ!!どこに投げてもぼっこんぼっこん、スレまくるにゃ!!

 でも、バス釣りの師匠、さすがの1本にゃ!主がやってるポイントから離れ、流れのよれた部分を攻めて42cmのラージ引っ張り出したにゃ。やっぱり、経験のなせる業なのか、他のアングラーも釣れていない日に釣るのは運だけでなく経験に基づいた何かがあるにゃ。

 主、ミノー3本失って、業の引き出しがなくなり、ビビリも入ってトップしか投げられない状態だったにゃ。
 師匠が釣ったバスにゃ。千葉人なんで名産の超落花生丸呑みさせたにゃ。常州人の主も落花生持ってても、ここが全国一位の生産を誇る千葉人と全国二位の常州人の主との差にゃ。(多分)

  主、落花生投げた割に、シャローでロストするのビビって、日頃使い慣れたタイドミノーSLD-F145を開き直ってぶん投げたらやっぱり結果出したにゃ。

 ・・・。なんか、ミノーでミノー(シャッド??)釣ったにゃwww年に数回こんな事あるにゃ。

 そういや、房総のオールラウンダーも先週ロストした自分のミノー、釣り直したにゃ!!男にゃ!!
その後寒くなって、暗くなる前にラーメン食いながら反省会、の予定がラーメン屋閉まっててそば屋になったにゃ。

 主、寒いっていっておきながら天ざる大盛りって、少し頭足りないにゃ・・・。クソ寒いっていっておいて、帰りに1時間以上ハイパーモタード1100evo SPで帰宅するのに・・・。

 そば食いながら、情報収集したけど、この日は利根川本流も支流も、どこも全然釣れてなかったそうにゃ。そんな日もあるにゃ。